
山口県山口市の美容室シューケットでは低ダメージの酸性縮毛矯正を取り入れ、防府市、宇部市、周南市、美祢市、下関市、小郡、島根県、福岡県、津和野町など広範囲のお客様にご利用いただいております。毎日アイロンすれば365回ですが、年4回の矯正ならアイロン4回。実に90倍の差になります。セルフカラーなどと並びハイダメージの原因となるため、労りながら矯正してあげる方がダメージを抑え本来の綺麗な髪質を保つことができます。強縮毛やリッジの強い髪質の場合は適切にアルカリ薬剤を配合し、ダメージを極力抑えつつ矯正します。/ 縮毛矯正・ストカールについては http://ch-q.jp/美容室-美容院カテゴリー/topic/23/ストカール でも多数掲載中です^_^ /シューケットでは紹介割引実施中です!当店のお客様が新しいお客様をご紹介いただくと【紹介割引20%】がお客様・ご新規様お二人ともに適用になります(⌒▽⌒)ぜひご利用くださいませ!※前髪カット、子供カット、商品等を除きます
-----------------------------------------
執筆:2025/5/30

今年のGWは雨こそ降ったものの、すごしやすい気候でしたね。
良いところだよ〜とお客さんに教えていただいていたキャンプ場に、
ついに行ってきました(⌒▽⌒)
行ってみてびっくり!
思ったよりもさらに綺麗なところでした♡
あまりに気持ちが良いので2泊もしてしまいました。
初心者にもやさしく、これはリピート確定です(⌒▽⌒)

夜間の管理人さんもたしかいらっしゃったと思うのですが、
何よりもクマが出ないかが一番気になっており。
前回のキャンプでは素晴らしい自然の中でしたが、
クマが怖くてほとんど眠れなかったのです笑
とにかく今回は、山際ではなく海側のサイトにしてもらったのでした。

子供達もしっかり役割をはたします!

肉奉行は火が大好きな息子に笑
ゆらぎで癒されるのかしら
火が大好きなのでこまめにこまめに火のお世話をしてくれます。
途絶えさせることはまずありません笑

なにが悪いのか、毎回お肉が焼けるのに3-4時間かかります。
着火剤で超時短してるのにもかかわらず。
なぜなのでしょう、、、

レンタルテントや小さなテント、見てるだけでも結構楽しめました(⌒▽⌒)
我が家は40年もの、おさがりのテントです笑

夜景がこれまた素晴らしかったです♡


シャワーもあり、いろいろな道具類を借りられます。
夜間はクマこそ出なかったものの野良猫が現れました。
事前に予告されていたし、こちとら生粋の猫好きなので、どんとこいなスタンスでしたが…
彼らはよりによって、うちのテントの真横でケンカしていたもよう。
いくら猫好きでもさすがにそれは…
また、ド初心者キャンパーのため夜中の小雨も想定しておらずおびえていました。。
テントごと水浸しになる夢を見るわ、猫うるさいわでほぼ寝られず、
2日目の朝を迎えたのでした。
明るくなってびっくり。
ちょうど季節のつつじとアカメと新緑が鮮やかすぎて綺麗すぎてまた感激でした。

海もキレイ!

つつじもキレイ♡

つつじとキャンプ場も最高!


奥の遊具では昼下がりから、子供達が大勢遊んでいましたo(^_^)o

小雨の余波で朝は曇っていましたが、
夕方になると、キャンプ場から素晴らしい夕日を見ることができました(⌒▽⌒)
よく考えたら山口盆地に住んでるので、ふだん地平線や水平線を見ることがないのです。


夕日がもう綺麗すぎて大はしゃぎしたのですが…
つまりお天気が良いので、夜は強力な放射冷却が(^^;

ショートパンツにモコモコのフリースというアンバランスな耐寒仕様。
寒さに震えながら取り急ぎお肉を焼きつつ…
-----------------------------------------

↑
予定されていた、オンラインセミナーが始まりました。
最近取り扱いを始めたレブリン酸の髪質改善、アルカリ剤を使わない縮毛矯正剤のメーカー
・ダメージ毛でも修復する能力が高い
・伸びにくい癖毛に必要なアルカリも、ダメージ少なく還元ができる
・還元タイムが早いが、一般的な矯正剤のようにドロドロにならない
という、お客様にも美容師にも嬉しい薬剤です。
美容師免許はおもに衛生面や歴史的に見た美容の文化などに特化しており、
実際の薬剤の成分であったり効果的な使用方法についての内容は極めて限定的。
自分で学べばいくらでも学べるし、学ばなければ昭和か平成のまま
永遠にアップデートされないという、ある意味おそろしくも楽しい仕様になっています。
でも、どの業界でもそうかもしれません。
現代はSNSでかなりの情報が学べるようになったので、
美容専門誌とディーラー主催の講習と口コミぐらいしか情報源がなかった時代に比べ、
非常にありがたいと感じています。
肉の番は子供に任せ、あったかい火の前に陣取り、時々煙でいぶされ。
頼もしい子供達はコーラとお肉とピーマンで乾杯。
でもデバイスを変えようとしたらzoomのミュートを忘れ…
『あんたたち、歯磨きしんさいよ!』なんて音声が全部入ってしまい、
受講中皆様と講師にご迷惑をおかけしたり(^^;
(キャンプのチャンスはそのタイミングだけだったので、逃したくなかったのです)
リラックスしながらのセミナーである意味、脳が活性化して
めちゃくちゃ効果的だったりして…笑
熱心すぎるメーカー講師が、かなり頻回にセミナーを開催してくれます。
取り入れられるものも取り入れられないものもありますが、
お客様の仕上がりは以前に比べどんどん良くなっていると実感しています。
数ヶ月前にできなかったことができるようになっている。
難しい髪質も綺麗に仕上がるようになっていく。
この楽しさ、喜びは美容師ならではだと思います^_^
お客様との出会いは一期一会。
一度髪に施した化学的処理は2-5年影響を残します。
子供との時間もどんどん過ぎ去って戻りません。
勉強するから子供のことは構えない。
子供がいるから勉強できない。
にならないように。賛否両論だと思いますが、
私はどんどん混ぜ込み欲張るスタイルで行きたいと思います。
子供と楽しみつつ、新しい知識をどんどん入れていきたい今日この頃です。
-----------------------------------------
セミナーもおわり無事歯磨きし、、寝る頃にはさらに気温が下がっていました。
今晩は、どこまで寒くなってしまうの大丈夫なの、、、、と文字通り震え上がり。
持てるだけの衣類を全部身につけたりして厳戒態勢でしたが、
そこは寝袋先生のおかげであんがい快眠♡
むしろ程よい涼しさで初めて、朝までぐっすり寝ることができたのでした(*^◯^*)

というより、キャンプでまともに寝れたのすら初めてでした笑笑

ぐっすり寝てスッキリした目覚め♡
朝靄も綺麗すぎてまた感動でしたo(^▽^)o
(あれ?夕日だったかなこの写真、、)
実は用事ができて、2泊目は利用するかどうか迷ったんですが…
子供達に、『どうする??』と聞くと。
思春期始まって時にそっけないふたりが
『2泊目もする』と言うんですね笑
気持ち良い空間でした(*^◯^*)
帰ってきて、お客様と話している時も
『あそこってとても気持ち良いよね〜』という感想が。
一言一句、じゃないですが、やはり同じ感想なんだ。と共感したのでした。
-----------------------------------------
キャンプ場の手前にはバーベキューハウスも併設されています。
GWとあって左側のバーベキューハウスでは、大勢のグループがBBQを楽しんでいました。

ここにも色とりどりの花が(⌒▽⌒)

キャンプもテントもなしでも、ハウスだけ利用も楽しそうです(⌒▽⌒)
独特すぎるシーソーなどがある公園も併設されていて、子供達がたくさん遊んでいました。
自然が楽しいので、遊具がシンプルでも子供達は大はしゃぎ。
全然帰ろうとしないのです笑

つつじと池と青空のコントラストといったらもう\(^^)/

藤の花も満開でした!
これでもかというぐらい、花、花、花(⌒▽⌒)
私はお花大好きなので終始足を止めて眺めていましたが、
花粉症の人はもしかしたら辛かったりして…笑

今回初めて行きましたが、虫も少なく過ごしやすく、GWは最高でした!!!


さすがに島の海はキレイ(*^◯^*)
息子がちょっと掘ったら、謎の二枚貝がざくざく出てきました(⌒▽⌒)
(そのまま戻してます)
サングラスで、ソフトクリーム片手にバカンスを楽しむ地中海みたいな絵面になりました笑

ソフトクリームだけでなく軽食も注文できるので、BBQに飽きてもまた安心…笑笑
市街地から10分程度だし、どこまでも初心者に優しいキャンプ場なのでした。
美しくて、感動しっぱなしの2泊3日でした。
回を重ねるごとに、着々と経験値もアップ(上達したとは言っていない)
キャンプに詳しい方、ぜひいろいろ教えてくださいませo(^▽^)o
この記事の内容は執筆当時のものになります。
料金・メニュー・問い合わせ先については一旦トップページにお戻りいただき、
予約案内やメニュー表からご確認ください。また、料金メニューは予告なく変更する場合がございます。
美容室シューケット オーナー兼スタイリスト
新田みどり
☆ここからはお知らせです☆
≪当日予約について≫
当店は完全予約制の形式をとっておりますが、
当日でも空き時間枠があれば予約大歓迎です☆
Eメール、HPからのメッセージは
チェックが遅れる場合もございますので、
直前の場合はぜひお電話くださいませ。
ラインの場合は直前でもOKです(^^♪
当店へのご予約・お問い合わせは
tel 083-996-4760
mail chouquetteyamaguchi@yahoo.co.jp
等で受け付けております。
LINEの連絡も大歓迎です。
ご予約、お待ちしております!!
※少人数で店舗、仕入れ、清掃、サロンワーク、
web運営などを兼務しており、なにかと
不行き届きがあるかと存じます。
万が一メール等でのお問い合わせに返信がない場合は、
お手数ではございますが上記番号までお電話くださいませ。
営業時間外でも転送により対応しております。
最近のニュース









