山口市 美容室 美容院【 予約サイト使用方法】シューケット/お知らせ

山口県山口市緑ヶ丘 宮野の美容室・美容院 美容室シューケット (Chouquette) 

山口県山口市宮野の美容室 シューケット AccessAccess山口県山口市宮野の美容室 シューケットFAQFAQ山口県山口市宮野の美容室 シューケット Site MapSite Map

山口市の美容室 山口市の美容院 山口市のヘアサロン  美容室シューケット

〒753-0016 山口県 山口市 緑ヶ丘 4-7 083(996)4760

(山口県立大学近く・宮野の美容室)

美容室シューケットのストカール・縮毛矯正・パーマ・カット予約

☎083-996-4760

山口県山口市緑ヶ丘の美容室・美容院 美容室シューケット (Chouquette) について

#

山口県山口市緑ヶ丘の美容室・美容院 美容室シューケット (Chouquette) Home > News

山口市 美容室 美容院【予約サイト使用方法】


山口県山口市宮野の美容室シューケット(chouquette) 【 1歳児の子供カット(刈り上げ) 】 /アレンジ/カット/白髪染め/パーマ/アッシュ/縮毛矯正 丸み/自然な縮毛矯正/白髪ぼかし/ふんわりストレート/ストカール/キッズカット/メンズ縮毛矯正/メンズボディパーマ

いつもありがとうございます。

ご要望の多い『ヘアドネーション』の活動ですが、再開時期が決定しましたのでお知らせいたします。なお、JHD&Cの方針変更に伴って、以下の変更がございます。


ヘアドネーション受付変更点


・当店での受付再開時期:2020/10/1

・【腰付近まで長さのある(約4-5年分)】もしくは【ベリーショートになっても構わない方】限定


※毛髪の送付はこれまで当店が代行しておりましたが、

2020/7/1より美容室が送付することができなくなりました(以下の通達をご参照ください)

今後はドナー様ご自身が送付くださいますようお願いいたします。

毛髪送付先『JHD&Cジャーダック』からの通達です。




-----以下引用------

賛同サロンにご登録の皆さま

JHD&C(ジャーダック)の取組にご賛同・ご協力くださり、心より御礼申し上げます。

髪の毛の送付について、大変重要なお知らせでございますので、最後までお読みいただきたくご案内申し上げます。

2020年7月1日より、下記の通り休止致すこととなりました。

◯サロンさま経由の髪の毛の送付

◯返信用封筒の送付(受領証申請の代行)

いずれも賛同サロン登録の有無に関わらず休止致します。

今後は、ドナーさまの髪はお預かりにならず、ドナーさまご自身で送っていただきますようご案内いただければと存じます。(送り方は、ホームページの「髪の毛の送り方」ページをご案内して差し上げてください)

*なお、今月中(6月末日)は、これまでにお預かりになられた毛髪の寄付、及び返信用封筒(受領証)の対応を受付ますので、お早めにお送りください。

━─━─━─━─━─━─━

ヘアサロン(理美容師)の皆さまには、ヘアドネーションカットの技術提供ならびに、ヘアドネーションチャリティのご案内、サロン独自のボランティアとしての髪の毛送付代行などに多大なお力添えを賜り、ここに改めて感謝の気持ちをお伝えさせてください。誠にありがとうございます。

しかしながら、サロンさまによるヘアドネーションの送付代行と返信用封筒(受領証)対応の休止に踏み切ることとなりました。理由は、ドナーからのお問合せが非常に多く寄せられたことによります。

最も多いお問合せは、下記の内容です。

●「髪の毛をいつ送ってくれたのか分からなくて不安」

●「返信用封筒を預けたのに受領証が何ヶ月経っても届かない」

ドナーさまに「サロンに不信感を抱いた」「心を込めて何年もかけて伸ばしたのに残念、悔しい」……そのような思いをさせてしまうことは、私どももサロンさまも決して望んでいない事態です。

また、多忙なサロンワークの合間に理美容師さまがドナーの髪を1人分ずつパッキングしたり、ドナーシートや返信用封筒の代行をされたり、なかには切手代までサロンさまが負担されているケースもあるとのこと。

そこで、『ドナーさまご自身によるドネーションヘアの送付』という送付方法に統一することで、お問合せやトラブル、サロンの負担を減らせたらと考えております。

JHD&Cのヘアドネーションチャリティの原点・出発点は、レシピエントさま、ドナーさま、JHD&C賛同サロンさまが、それぞれの役割を担うことで、

「頭髪の悩みで日常生活に不便を感じている子どもに無償提供の医療用ウィッグがあることを知ってもらいたい」

「ウィッグを必要としている子どもたちに少しでも喜んでもらえたら」

「素晴らしい活動に技術を通して協力できて良かった」

このようなあたたかいお気持ちを共有していくただくことを目指しております。

━─━─━─━─━─━─━

最後となりますが、これまでの皆さまのお取組に対してこのような決定をせざるを得ないこと、誠に心苦しい限りではございますが、なにとぞご理解くださいますようお願い申し上げます。

どうぞ今後とも、ヘアドネーションのカットという技術力の発揮・提供というかたちでご協力いただき、ヘアドネーション活動が一時のブームではなくごく自然なチャリティとして続いていきますよう皆様のご協力を賜れましたら幸いです。

[追記]

ヘアドネーションに関する情報をホームページやメールで発信しております。今後は、これまで以上に技術的・専門的な情報の共有もしていけるよう準備しております。レシピエントさま、ドナーさまとのコミュニケーションにもお役立ていただけることと存じます。

NPO法人 Japan Hair Donation & Charity

代表理事 渡辺 貴一

----引用終わり-----


参考までに、当店では毛髪をお預かりし、12~15人分貯まったら(1-3か月くらいでした)

レターパックで発送するという扱いでした。受領証については個人での依頼をお願いしておりました。

これまで7-8回は発送したと思いますので、100人前後お受けしたのではないでしょうか。


ボランティア団体であるJHD&Cにコロナ禍はやはり重荷だったようで、

先日もお知らせしましたように、

『受け入れ毛髪は30センチ以上に限られる』

との通達が来たばかりでした。30センチ未満の場合ウィッグとしては使用できず、これまでは短いものもボランティアスタッフが選別していましたが、コロナ禍もあり先日終了が決まったという事でした。

今回の通達を要約すると、カットは美容室で可能ですが、カット後の毛髪はご自分で送付していただくという形になります。

当店といたしましても、以前と比べ、消毒や洗浄等サロンワーク上の負担も増えておりますが

残業を増やすなどするのはスタッフのワークライフバランス上考えておりません。

ヘアドネーション活動参加終了も考えましたが、ウィッグを待つ子供たちに届ける活動は非常に大変なことで、少しでも力になれるなら続けよう…ということで

今後は随時調節を加えながら受付を継続させていただきます。

今までより制約が増えてしまうこととなりますが、ご理解とご協力をお願いいたします。



この記事の内容は執筆当時のものになります。

料金・メニュー・問い合わせ先については一旦トップページにお戻りいただき、

予約案内やメニュー表からご確認ください。また、料金メニューは予告なく変更する場合がございます。





美容室シューケット オーナー兼スタイリスト

新田みどり



☆ここからはお知らせです☆





≪当日予約について≫

当店は完全予約制の形式をとっておりますが、

当日でも空き時間枠があれば予約大歓迎です

Eメール、HPからのメッセージは

チェックが遅れる場合もございますので、

直前の場合はぜひお電話くださいませ。

ラインの場合は直前でもOKです(^^♪


当店へのご予約・お問い合わせは


tel 083-996-4760 

mail chouquetteyamaguchi@yahoo.co.jp

自動予約サイト

等で受け付けております。

LINEの連絡も大歓迎です。


ご予約、お待ちしております!!


※少人数で店舗、仕入れ、清掃、サロンワーク、

web運営などを兼務しており、なにかと

不行き届きがあるかと存じます。

万が一メール等でのお問い合わせに返信がない場合は、

お手数ではございますが上記番号までお電話くださいませ。




山口県山口市宮野の美容室シューケット(chouquette) 【 5分で簡単アレンジ ~浴衣にも☆ショートボブのアレンジ~ 】  /アレンジ/浴衣/安い/人気/早い/カット/白髪染め/パーマ/アッシュ/縮毛矯正 丸み/自然な縮毛矯正/白髪ぼかし/ふんわりストレート/ストカール/キッズカット/メンズ縮毛矯正/メンズボディパーマ/キッズ/子供カット/プライベートサロン/隠れ家


#

最近のニュース

山口県山口市宮野の美容室/美容院/お子様カット/ヘアサロンシューケット(chouquette)【 夏休み無料企画☆ 】/アレンジ/浴衣/安い/人気/カット/白髪染め/パーマ/アッシュ/縮毛矯正 丸み/自然な縮毛矯正/ストカール/キッズカット/キッズ/子供カット


#
#
#
#
#

#

山口県山口市宮野の美容室・美容院 美容室シューケット (Chouquette)

山口県山口市宮野の美容室 美容室シューケット

営業時間:火曜日~土曜日
受  付:9:15-17:30

山口県山口市の美容室・美容院 美容室シューケット (Chouquette) お問合せ

#

お問合せ

山口県山口市の美容室・美容院 美容室シューケット (Chouquette) Q&A

#

Q&A

山口県山口市の美容室・美容院 美容室シューケット (Chouquette) お客様の声

#

お客様の声

山口県山口市宮野の美容室 美容室シューケット 全天球カメラ

店舗紹介360%

山口市宮野の美容室 美容室シューケット (Chouquette) Facebook

#

山口市宮野の美容室 美容室シューケット (Chouquette) Facebook

タグ